Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロス到着

 修理が終わった後の飛行機は順調で、現在、ロスアンゼルスにいます。でも、もうやけくそなんで、飛行機の窓から撮った写真を張り付けたりしてしまいます(笑)。
from airplane
 何の因果かわかりませんが、あーるが1ヶ月前に出張で来ていたところに自分も来てしまったなんて、不思議な気分です。ロスは一度トランジットした以外は、まったく立ち寄ったことが無かったですから。。
 とにかく今日は、ここで一泊です。。ただ、ユナイテッドのカスタマーサービス、カウンターの人が少なすぎです。長蛇の列ができて、ホテルを割当ててもらうだけで、30分以上待たされてしまいました。その間、知りあった日本人やタイ人とおしゃべりをして、時間を潰していました。
 割り当てられたのはLa QUINTAという空港近くのホテルです。一応、夕食15$までのクーポン付です。ロスアンゼルスはボルダーとは打って変わって、初夏の陽気です。街の雰囲気もぐっと都会です(というか、ボルダーと比べるのは間違ってますが。)。部屋の窓から見える風景も写真のように南国な雰囲気です。ヒスパニックな人たちの割合も多いようです。
La Quinta Hotel
デンバー空港で知りあって、同じく一泊する羽目になってしまったMさんと一緒に夕食を食べました。彼はオクラホマに語学留学に行っている彼女と、友達に会いに行った帰りだそうで、オクラホマからデンバーでもフライトの遅れがあったそうです。最初見かけたとき、学生さんだと思っていたのですが、社会人2年目だそうで、あーるの知り合いがいる会社に勤めているとのこと。まあ、世間の何と狭いこと(笑)。
 明日こそ、日本に向かって出発したいです。あーるにキャンプの準備や車の運転を全面的に任せてしまいましたが、ETCのカードや車の上のBOXの鍵を、私が持っていたりするので、結構ヒンシュクです。やはり、こういう事態が起こることを想定して、対策を立てておくべきですね。。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天文の夕べ・講演会 | HOME | 帰国が遅れます。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
