Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。



スポンサー広告 |

京都でmeeting

 だいぶブログご無沙汰していました。一応、ロスからは無事に帰ってきて、今日に至ります。でも、同じ飛行機に新型インフル疑いの人がいたようで、飛行機からすぐに降ろしてもらえなかった人達がいました。この間、いろいろと書きたいネタ(キャンプ、映画、etc.)はあるのですが、時間が無かったので、機会を見つけて、アップしていきたいと思います。


 昨晩から京都に来ています。仕事がらみで、おろしあ(ロシア)、めりけん(アメリカ)、日本によるマイナーな国際meetingがありまして、金曜日までこちらにいます。このmeetingの中で、お尻の重たいおろしあの連中にいろいろと仕事をさせないといけないんですが、双方のコミュニケーションが必ずしもスムースではない(どっちの英語も下手くそ)上、結構したたかな方々なので、いろいろと気を遣います。あと、5つの機関が関わっているのですが、それぞれの機関の思惑がいろいろとあって、陰に陽にかけひきをしないとならないのがしんどいです。とりあえず、会議初日(本日)はほぼ良い感じで話が進みましたが、明日の議題は結構重たいので、どうなることやら・・・という感じです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<親子サッカー | HOME | Star Trek>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
