Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。



スポンサー広告 |

Star Trek

 Star Trekの新しい映画を見てきました。最近のStarTrekの映画はNext Generationの話が多かったのですが、今回はオリジナルシリーズのクルーの若かりし頃という設定でまったく新しい俳優で構成されています。(但し、レナード・ニモイも何故かMr.スポックとして登場するというマニアには泣かせる設定になっています。しかし、ニモイは相当の高齢と思われるのですが、年齢を感じさせません。うーん、彼は本当にバルカン人なのではないだろうか・・・?)
新しい俳優によるキャストではありますが、オリジナルシリーズを知っている人が見ると、似た雰囲気のある俳優さんを上手に揃えたなという感じがすると思います。ストーリーも大変エキサイティングです。ただ、ネタばれになるから詳しくは書きませんが、この話の内容だと、これまでのStar Trekの歴史が変わってしまうのですが、そいつははたして良いのかしら?と思ってしまいました。まあ、Star Trekの話では結構時間ネタが多くて、いろんなパラレルワールドでの話が出ていますからこれもその一つということかもしれません。
 で、つーさんは映画をenjoyしていたのですが、その最中に携帯が鳴りました。映画の最中なので、当然無視していたら、映画の最中に、館内を歩いてくる一人の人物。もう映画もクライマックスを迎えているので、「こんな時間から見に来るなんて、変わった人だなー。」と思っていたら、あーるでした。。
ことの顛末はこちらをご覧あれ。。。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京都でmeeting | HOME | 天文の夕べ・講演会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
