Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラフティングツアーin長瀞

 連休の中日、Oさん一家と長瀞にラフティングツアーに出かけました。つーさんは船に弱い人間なので、最初そんなには乗り気ではなかったのですが、やってみたらとっても面白かったので、ブログにまとめてみました。
 9時頃家を出発して、お昼過ぎに長瀞に到着。最初にバーベキューで昼食です。お店の人に道具の使い方を教えてもらい、川原でバーベキューをしました。
BBQ1
 ごっち、ぷぷたとOさんちのN君は、早速川遊びです。ぷぷたはおニューの水着で嬉しそうです。
BBQ2.jpg
椅子とかを持ってこなかったので、川原に座り込んで食べました。曇りで、時折雨が降りそうなくらいの天気なのですが、気温と湿度は高く、つーさんはずっと汗だくでした。
BBQ3.jpg
 15時半集合で、ラフティングツアーのスタートです。前のグループが戻ってくるのが遅れたので、30ふ遅れのスタートとなりました。川原で乗り方、座り方、漕ぎ方、ボートから落ちた時の対処についてレクチャーを受け、早速川下りラフティングツアーに出発です!
カヌーテ1
 ところで、漕ぎ方のレクチャーを受けた時に思い出したのですが、つーさんは学生の頃、大学の海上運動会で5人乗りボート競技に出たことがあったのでした。なので、その頃のことを思い出しながら、一生懸命漕いでみました(笑)。
 所々に流れの急な所があり、波をかぶるような場面も。。こっちとN君は大はしゃぎでしたが、ぷぷたはちょっと怖かったかも。。
カヌーテ2カヌーテ3
 また、途中の岩場で、休憩&川遊びをしました。写真は5-6mくらいの岩場からダイブするごっちです。学童の川遊びでは、あまり積極的に飛び込みをしないごっち君ですが、今日はなぜか一番最初に飛びこむと立候補していました。とっても楽しかったようです。、
カヌーテ4
 ぷぷたも、ちょっと怖いところもあったようですが、ボートを漕ぐのは楽しかったようで、ガイドのお兄さんが親切で(or危ないから)、一番前のところで、景色を見ててねと言っても、オールをもってボートを漕ぐと主張するぷぷたちゃんでした。
カヌーテ5
 つーさんも、船酔いがちょっと心配だったのですが、もう酔っている暇もないくらい、あっという間の川下りでした。もっとも、その合間にも、川の流れに出来ていたカルマン渦を眺めて楽しんだりしていましたけど(笑)。学童のキャンプでも、高学年になると川下りイベントがあり、ごっちは来年からなのですが、つーさんも付き添いで一緒に行くのが楽しみになってきました。
スポンサーサイト

お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<46年ぶりの皆既日食? | HOME | 頭の中の考え方>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
