Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノロウィルス

 17日の週は公私(?)あわせて4つ飲み会(忘年会?)があったのですが、2つ欠席する羽目になりました。原因はノロウィルスです。1つめの飲み会の後、おなかの調子がいまひとつだなと思ってはいたのですが、飲みすぎのせいかなと思っていたら、状態が変わらず、「おや?」と思って病院に行ってみたら、ノロウィルスだと診断されました。吐き気はなく、おなかの調子が悪いだけなので、多少無理をすれば出られなくもない感じではあったのですが、結構伝染力が強いという話でもあるので、自粛しました。。週末は、仲良しのなっちのお友達家族との忘年会だったので、楽しみにしていたのですが。。。残念。。
 しかし、軽く考えていたのですが、なかなか直らないものですね。もう4日くらい経ちますが、まだ微妙な感じ。知り合いの人は直るまでに2週間かかったとか。来週は合宿型の研究会に参加するので、それまでには回復してほしいものです。
 ここしばらく、どたばたしてブログを全然書けませんでした。書きたいネタはいくつかあったのですが、時間と気持ちのゆとりが無く。。という感じでした。そうそう、いつの間にか、この(↓)本も店頭販売になったようです。私はまだ見かけてはいませんが(笑い)。ご興味のある方、是非どうぞ。
太陽からの光と風
太陽からの光と風


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<合宿型の研究会 | HOME | 廃墟(?)となった鹿峰荘(仙台市天文台お別れ会 番外編)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
