Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。



スポンサー広告 |

合宿型の研究会

 3日間のお休みは、結局ノロウィルスのために、つぶれてしまいました。予定されていた2つの忘年会(クリスマスParty?)も出られず、一人でお留守番。。でも、じっと休養した甲斐(?)があって、25日からの研究会には無事参加できる状態になりました。やれやれです。 ホテルに缶詰になって行う合宿形式の研究会で、2つの研究会が連続で行われることになっていてます。私は両方に参加するので、全部で3泊4日になります。
 最初の研究会は、小型衛星を用いた放射線帯の探査計画に関するもので、本音ベースでいろんな議論が交わされました。異動により、今年の4月まで2年ほど研究の現場を離れていて、こういった研究会に参加するのも、久しぶりのことなので、これまでの遅れをとりもどせるように頑張らないといけません。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日からお休み | HOME | ノロウィルス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
