Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初スキー

 とうとう初スキーに行きました。昨年までは親子共々道具はすべてレンタルで済ませていたのですが、ごっちがスキー大好き少年になり、ぷぷたもやる気になってきたので、あーると私はついに靴と板を買ってしまいました。
 今回はその板のデビューに加え、ぷぷたのスクールデビューなのです。大好きなお友達のMONEちゃんもスキーを習うということで、張り切り気分の相乗効果です。行ったのは近場のYeti。まあ、都心から近いスキー場なので激混みなのはある程度想定していましたが、スキー場への入退場がきっちり管理されていて入場だけでも行列に並ばなくてはならなかったのと、食堂のキャパが小さいのはちょっとね。。しかも16時にはナイター向けのゲレンデ整備のために追い出されてしまって、結局全部でリフト5回も乗らなかったんじゃないかな?パパ的にはちょっと不満でした。新しいスキーはちょっと履きにくい靴なんですけど、滑りは快適だっただけに。。。まあリサーチをきちんとしておけば良かったんですけどね。。
 ごっちは大張り切りで、中・上級者コースにも果敢に挑んでいました(ま、中上級者向けといっても、そんなにきついコースではなかったですが。。)。とにかく、スキー大好き少年になったようなので、お父さん的には嬉しいですね。ぷぷたもスクールで2時間、歩いたり緩斜面をちょっとだけ滑ったりしていたようです。またスクールに入って、うまくなりたいと言っているそうなので、これからが楽しみです。さあ、次は何処に行こう?reinaski.png
スポンサーサイト

お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あっというまに | HOME | 厄除け>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
