Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。



スポンサー広告 |

ホットサンド

 最近、我が家の朝の定番は「ホットサンド」です。何かでもらったカタログギフトでホットサンドメーカーがあるのを見つけて、入手したのですが、これがなかなかGood!です。
ホットサンドメーカーホットサンド

 コンセントを差してしばらく余熱しておいて、その間に10枚切りの食パンの耳を切り落として、バターを塗って、バターを塗った面を焼く側にして、内側にはハムとチーズを挟んでプレスすること3-4分で出来上がり。簡単です!最初、予め耳を落としてあるいわゆるサンドイッチ用のパンを使っていたのですが、あれって微妙にサイズが小さいんですね。ハムとチーズがはみ出てしまって、具合が良くなかったのですが、10枚切りの食パンを使って自分で耳を切り落とすようにしたら、ハムとチーズがパンの間に閉じ込められるようになって、ばっちりです。ホットサンドにしてからは、ぷぷたの食欲が旺盛で、たくさん食べてくれるようになりました。
 今の作り方だと、切り落とした耳がたくさん余るので、私はそれを使ってフレンチトーストを作ります。普段は朝食で卵も焼いているので、その代りにという感じですね。。あーるはフレンチトーストがあまり好きではないようで、パンの耳は油で揚げて、ラスクもどきの揚げパン(?)を作っています。
 あと、似たような(?)ものとして、ベルギーワッフルメーカーも欲しいのです。こっちは、できれば電気式ではなくて、アウトドアでも使える直火用が良いですね。キャンプの朝ごはんにベルギーワッフルを焼いてみたいと思っています。そろそろ暖かくなってきたので、保育園のパパママ友達と次のキャンプいつ行こうか?なんて話も出始めているので。。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春分の日 | HOME | ピアノの練習>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
