Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わかたけ煮、味噌汁

 今日はあーるが下茹でしてくれていたたけのこを使って、「わかたけ煮」を作りました。レシピはネットで調べました。味付けも割りと良くできたと思います。この季節ならではのメニューって感じですよね。ぷぷたはお昼にたけのこの味噌汁を飲んだとかで、要らない(!)と言われてしまいましたが、ごっちはおいしいと食べてくれました。
 あとは鶏肉の唐揚と人参とのらぼう菜の味噌汁。のらぼう菜って、聞きなれない名前ですが、めずらしい野菜なんだそうです。宅配で注文している食材の中にこれが入ってまして、味噌汁に入れても美味しいと書いてあったので、試してみました。野菜の甘味が出て、これもGoodでした。
 ごはんの時にはwith味噌汁というのが私的には基本なので、必ず作るようにしています。子供達も味噌汁大好きなので。それに味噌汁って、冷蔵庫の中の野菜を適当に入れて作れちゃうから、重宝しますよね。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マレーシアからの客人 | HOME | 恐竜大陸>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
