fc2ブログ

Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

マレーシアからの客人

 今日から金曜日まで、マレーシアのお客さんが研究所に滞在しています。マレーシアも近年宇宙開発に力を入れようとしているそうで、最近、マレーシア人の宇宙飛行士がISSに滞在したんだそうです。そこで、宇宙天気のことについても勉強したいということで、若い人が1名、うちの研究所を訪ねてこられました。滞在期間が短いので、ほんのイントロ的なことしか教えてあげることは出来ませんが(って、太陽周りの話が主なので、私ではなくAさんがほとんど説明しているのですが)、これから彼らが宇宙天気の勉強を深めていくきっかけになれば良いなと思っています。
スポンサーサイト




職場の風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「百年の恵み」も飲んでみたい | HOME | わかたけ煮、味噌汁>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |