Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「百年の恵み」も飲んでみたい

 今日は、朝早めに家を出て、職場で計算機のチェックをしてから霞ヶ関に移動し、終日とある審査委員会のお仕事。夕方に、私の職場から1年間のお約束で霞ヶ関に出向中の知り合いの陣中見舞いを済ませて、夜は知り合いのお宅で飲み会でした。遅れて行ったら、皆既に良い加減に出来上がっていて、こちらも早速知り合いママさんの手料理やお酒を堪能させてもらいました。
 あーるも書いてますが、「百年の孤独」ってお酒が美味しかったです。レモンハートという漫画でもちょっとだけ取り上げられているのですが、漫画の主題のお酒は「百年の恵み」という白樺の樹液から作ったお酒。百年の孤独は大変美味しかったのですが、どうもこのマンガのことが頭にあって、百年の恵みも飲んでみたいなあと思ってしまいました。。そういえば、昔の漫画談義で盛り上がりましたです。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベルギーワッフル焼いてみました。 | HOME | マレーシアからの客人>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
