Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カムジャタン

 以前2年ほど働いていた部署時代の仲間と一緒に、新大久保の近くにある「松屋」っていう韓国料理屋に行きました。鍋系が売り物のお店のようで、焼肉は一切無し。でも辛い物のオンパレードで、とってもおいしかったです。5人なのに、鍋を3つも頼みました(!!)。お店の看板メニューのカムジャタン、一番辛い鍋のタコ鍋、そしてキムチチゲ。あと、カニをコチュジャンみそに漬け込んだ奴とか。もうとにかく、赤一色です。お酒も1杯目はビールでしたが、2杯目からはマッコリに切り替えて、だいぶ飲みました。でも辛いものを食べまくっていたせいか(?)あんまり酔っ払った気がしないんですよね。次の日も割りとすっきり。おなかも心なしかへこんだような(笑)。
 しかし、新大久保の駅を降りると、別世界って感じですね。なんかいきなり韓国にやっていたような錯覚に陥りました。あと、帰り道ではタイ料理の店もちらほら見かけたので、タイ料理を食べにくるのにも良さそうです。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FISH-ON! | HOME | 赤坂で飲み会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
