Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。



スポンサー広告 |

新・仙台市天文台 オープン

 本日、仙台市天文台がリニューアルオープンしました。昔の天文台にとってもお世話になった身としては、新しい天文台に対する思いは結構複雑なのですが、建物や敷地も広く、展示なども充実しているようです。午後から無料開放していたそうなのですが、大勢の方が見に来られたそうです。
 10月に、私の所属する学会の秋の大会が仙台で開催されるのですが、そのとき、仙台市天文台でアウトリーチイベントを行う予定です。現在、仲間と企画を固めているところですが、昔お世話になったお礼というか、恩返しになるように楽しいイベントに出来たらなーと思っています。秋までに一度くらい、下見に行って来たいですね。12日に開催される天文同好会の総会には、残念ながら出られそうにもありませんが。。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七夕 | HOME | 宇宙への秘密の鍵>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
