Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こどもまつり&バザー

 近所の公園で学童ホールのこどもまつり&バザーを行いました。ごっちは今年プラバン屋でオーブンで焼く係をやってました。写真のように、落ち着いた感じでプラバンを焼くごっち君です。
プラバン屋のごっちバザー
 あーるとぷぷたはバザーの係。つーさんはドリンク&枝豆を売る係です。枝豆を売るということは、当然アルコールも売っているわけで。。苦笑い 風とか吹くと、だいぶ肌寒い季節になってきたので、ビールなどはあんまり売れないかなと思っていたのですが、晴れてくれたおかげか、結構売れました。(もっとも、学童の父母が自分達で買って飲んでいるという話も。。。(笑))クーラーBOXに水と氷を入れて冷やしているのですが、これが結構冷たい!あまり長時間手を突っ込んでおくことはできません。なので、最初はどんな飲み物がどのあたりにあるかがよくわからず、まさに手探り状態で売っていました。
 割とあっという間にこどもまつり&バザーは終了し、ホールで打ち上げです。今年は、昨年よりもだいぶ売上があったとのことです。そう言われてみると、来ていたお客さんの数はだいぶ多かったような気も。。。今年の学童の大型行事(?)はあとは忘年会を残すのみとなりました。2年目になると、だいぶ要領がわかってきて、楽になったような気がしますね。。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小学校科学作品展 | HOME | 体感!日本の惑星研究最前線>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
