Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぷぷた、就学児検診

 今日はぷぷたの就学児検診でした。あーるは半年かけて準備したフォーラムのお仕事があるとかで休めないので、つーさんが午後からお休みをとって連れていきました。14時20分から受付だったのですが、お昼休みの打ち合わせが長引いてしまい、家に戻って保育園にぷぷたを迎えに行ったのが14時30分頃!慌てて小学校に連れて行き、なんとか一番最後に滑り込みセーフ・・でした。内科検診、歯科検診どちらも特に問題は無く、最後にちょっとした面接をして、終了。面接の受け答えもしっかりしていたので、ぷぷたもいよいよ小学生だなあと感心していたのですが、帰りに同じ小学校に進学するMOMOちゃんと遊びたいといってぐずり、しばらく泣いていました。。外では割としっかりしているらしいのですが、パパやママの前だと未だに甘えんぼちゃんのぷぷたです。。あと、小学校でごっちの担任の先生と少しお話をしました。先生によるとごっちはクラスのムードメーカーなんだそうです。いろいろひょうきんなことをしているようで、なんか自分の子供の頃と似ているような。。。
 晩御飯には豚キムチと生春巻き、あさりの味噌汁を作って食べました。あーるが飲んで帰って来ると言っていたので、こちらも家で飲む気まんまんのメニュー構成に(笑)。とは言っても、明日は休日出勤しかも朝早くなので、ほどほどにして、就寝。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<計画停電 | HOME | ガウス加速器>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
