Tea Time -研究者Tのつぶやき-

自分の専門分野(宇宙天気、オーロラ)のことや子育てのこと、趣味のことなど、思いつくままに書いてみようと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カレー鍋

 今日は祝日で、お休みの日ですが、あーるが仕事があるとのことで、ごっちのサッカー練習の当番にはつーさんが行きました。当番って言っても、最初と最後に多少準備をお手伝いする以外は、単に横で見ているだけで、結構暇なのです。まあ、子供達がけがをした時に、対応するのが役割のようなんですが。
多摩川の河川敷のグラウンドでの練習だったので、車で余裕をもって出発したのですが、もうほとんど到着する頃になって、ごっちが「水筒忘れた!」と言い出し、みんなで戻ると確実に遅刻するので、ごっちだけを会場に置き去りにして、つーさんとぷぷたで急いで取りに戻りました。まあ、10分くらいの遅刻で済みましたが、恥ずかしい。。。。ごっちは忘れ物の頻度が高いので、要注意です。
他にお当番のお母さんが3人ほど来ていたのですが、シャイなつーさんはお母さん達の会話に加われず、ぷぷたと遊んでいました。
時折、ごっちの練習も見てましたが、まあ、以前と比べると、少しは上達した・・・・かもしれません。でも、もっと練習しないと、コーチやってくれてるお父さん達に申し訳ないです。。みなさん、よく指導して下さってます。運動神経の鈍い私には、真似ができないなあ。。
午後は家で子供達と遊んだりしていました。16時頃にあーるが戻ってきて、ぷぷたとチョコレート作りを始めました。ぷぷたは保育園の男の子にチョコをあげるそうで、あーると一緒に楽しそうに作ってましたよ。こういうところはやっぱり女の子なんですね。。でもパパにはくれないらしい。。。涙
ぷぷたのチョコ作り
 あーるとぷぷたがチョコ作りで遅くなったので、夕食はカレー鍋をすることになりました。カレー鍋、ブームと聞いていたのですが、つーさんがスーパーに買いに行ったら、1種類しか売ってませんでした。
むしろ、塩ちゃんこ鍋とか、キムチ鍋のスープがたくさん置いてあって、以外とカレー鍋のブームはおしまい?と思ってしまいました。
初めてでしたが、なかなかおいしかったです。中辛でスパイスが効いていたと思うのですが、ごっちもたくさん食べてました。カレー鍋だと、ふつうの鍋では入れないような具でも、合いそうなところが面白いですね。
我が家では、キャベツ、しめじ、にんじん、ジャガイモ、油揚げ、豚バラ肉、たらを入れてみました。なんかスープカレー?って感じもしましたが(笑)。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタイン火鍋 | HOME | 嬬恋でスキー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
